人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tのアルバム


気ままな自分記録
by tsalbum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 5

今日はランダーのレストランについてです。

ランダーにはレセプションの隣にあるメインレストランの「カフェ・ランダー」先日も少し触れた、島の水上ヴィラ側にあるイタリアン中心の「Blu」、メインジェッティの近くにあるアラビア料理の「アル・バカラ」の3つのレストランがあります。

またカフェランダー内には、鉄板焼きと寿司ののカウンターがあり、こちらには日本人のTさんがいらっしゃいます。

どれも個性的なレストランで、味もおいしかったです。モルディブの食料事情からすると、食べ物についてはむしろ身構えていたのですがそこはさすがフォーシーズンズでした。

ブログのYさんが以前にランダーを訪れ食事についてご指摘されていた点も、ほぼ改善されていました。揚げ物の具合もよかったです 笑。

まずは毎日朝食をとることになる「カフェ・ランダー」。写真は到着した朝にとった食事です。
朝食は11:00までと、比較的のんびりできます。私たちはいつも10:30入りでした 笑。

皆さんのブログでも物議を醸していたオムレツです 笑。先日アメリカに出張に行った際、マリオットで食べたオムレツの数倍きれいな出来です 笑。
ケチャップはたまたま自分がいる時に仕上がったので自分でとりました。
モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 5_d0114759_2151445.jpg

即席でつくるフォー。ただこのちかくでスタッフの方が作ってくれる鉄板でいためるフォーの方がはるかにおいしいです。
モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 5_d0114759_21542180.jpg

モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 5_d0114759_21543698.jpg

ほんとうにどれも美味しいのですが、ソーセージだけはやはりもうひとつですね・・。

カフェランダー内の鉄板焼きカウンター(席が少ないので要予約かと思います・・)
モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 5_d0114759_2201949.jpg

日本人のTさんが料理してくれました。とても感じの良い人で、話も弾みます。
モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 5_d0114759_2214224.jpg

野菜、モルディブ近海で取れた海老、お肉がメインですが、どれも本当においしいです。
私的には滞在中一番おいしかった食事でした。
モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 5_d0114759_2221059.jpg

モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 5_d0114759_2222531.jpg

RK一押しのカフェランダーのハンバーガー。凄いボリュームですがおいしいです。
モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 5_d0114759_2284856.jpg

このえびせん?とライスクラッカーは毎回ランチ以降はついています。しめってはいませんでした 笑。
モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 5_d0114759_2273474.jpg

謎の多かったレストラン、アル・バカラ。夜の店内は暗いですが、いい雰囲気です。
モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 5_d0114759_22174268.jpg

モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 5_d0114759_2218121.jpg

この日は予約せずに行ったのですが、2階のメイン席はいっぱいで、下のバーフロアで食べました。ただここのソファ席が雰囲気がよく、妙におちつきました。
冒険せずに、テンダーロインの肉。いけてます。
モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 5_d0114759_2222590.jpg

RKはいつもサラダ。ほどほどにスパイシーでおいしいです。
モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 5_d0114759_2222524.jpg

これはデザートなのですが、アラビア風味の甘さでした・・。これは好みがわかれますね。。
モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 5_d0114759_22242410.jpg

そして数ヶ月前、絶対に不可能と言われた禁煙を達成したのですが、久しぶりに煙をすいます  笑。水パイプです。ストロベリーやウォーターメロンなどのフレーバーが選べます。タバコのような抵抗はないですね・・。
モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 5_d0114759_22261729.jpg

一度は行かれたほうが良いレストランだと思いました。

「Blu」
モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 5_d0114759_22281146.jpg

モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 5_d0114759_222846100.jpg

噂のマンゴーコラダ。甘くておいしいです。
モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 5_d0114759_22291419.jpg

昼のビーチメニューのパンピザ
モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 5_d0114759_22302228.jpg

モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 5_d0114759_22313347.jpg

「Blu」はほんとに景色がすばらしいので、昼間ゆっくりするのがおススメです。

ルームサービスも豊富です。カルボナーラは美味しかったです 笑。Yさん同様ヴィーチビラのアウトドアリビングにセッティング。邪魔なオブジェもついてきました 笑。
モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 5_d0114759_22352099.jpg

モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 5_d0114759_22355384.jpg

このシーフードサラダはかなりスパイシーです。
モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 5_d0114759_22362587.jpg

足掛け6日間の滞在も3つのレストランとルームサービスで、あきずに過ごすことができました。また朝食はカフェランダーの変わりに、ヴィラに運んでもらうことのできるメニューもいくつかあります。

by tsalbum | 2007-05-10 22:42 | 2007 モルディブ ランダー
<< モルディブ フォーシーズンズ・... モルディブ フォーシーズンズ・... >>