Tのアルバム


気ままな自分記録
by tsalbum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 7

先週末、使い捨て防水カメラで撮ったシュノーケルの写真が出来上がってきました。

画像を見てかなりのショックでした・・。実際に目で見た写真と大違い。マンタなんて曇っていたせいもあるかも知れませんが、ぼんやり黒い影程度にしか見えません・・。改めてμ770を買ってから行けばよかったと後悔しました。。

ランダーのシュノーケルが良くないと誤解されそうな写真のため、後日数枚のみUPさせて頂きます 笑。


話は変わり、今回はドルフィンウォッチングのエクスカーションに参加した時の写真です。

ほんとうにランダーを出てすぐのところからドルフィンが見え始め、大満足の時間を過ごせました。

ドルフィンウォッチングはRKの要望で参加したもので、その声がなければおそらく参加していなかったと思います 笑。ただ実際にドルフィンを見て帰ると、行ってよかったなと思えるエクスカーションでした。

メインジェッティ近くから出発
d0114759_385316.jpg

ランダーの裏手側を見ながら沖へ向かいます。
d0114759_310568.jpg

さっそくなにやら影が・・
d0114759_3105345.jpg

早くも出現です
d0114759_3114018.jpg

d0114759_312208.jpg

しばらく近くにいては、また離れていくため新たなドルフィンを探します。

スタッフの方は慣れた目で遠くのドルフィンを探し、船で近づいていきます・・

飛び跳ねてます・・感動。。
d0114759_3141762.jpg

ディープブルーのようでした・・また見ているとグランブルーのように一緒に泳ぎたくなります 笑
d0114759_3152093.jpg

d0114759_3153861.jpg

ドルフィンを見て楽しいのはもちろん、船で島を離れて出かける楽しさもありました。あと一日滞在が長ければ、おそらくサンセットフィッシングにも参加していたでしょう 笑。

エクスカーションといえば、RKはシュノーケルはともかく海の中はいやだと言う事で(過去に仕事でダイビングをさせられる機会があり大変な思いをしたようです・・笑)、体験ダイビングに私一人で参加しました。

完全にダイビングを舐めていました・・かなりハードなスポーツで、最初タンクの空気で息をするという感覚に違和感を感じ、なれるのに時間がかかりました 笑。耳抜きなど結構覚えることもありますし・・。カメラを持って入ることすら忘れていました 笑。

ただ終盤はダイビングの楽しさがわかってきて、ライセンスを取りたい気持ちも芽生えてきました。
[PR]

by tsalbum | 2007-05-13 03:31 | 2007 モルディブ ランダー
<< モルディブ フォーシーズンズ・... モルディブ フォーシーズンズ・... >>