Tのアルバム


気ままな自分記録
by tsalbum
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 8

主要な写真はこれまでに大部分UPさせて頂く事ができました。

Yさん、モアさん、パウダーブルーさん、いまひとつやる気の感じられないブログ(自分ではアルバム代わりのつもりです)にも関わらず、コメントいつもありがとうございました。

今日は載せたくない水中写真を少しだけ載せます 笑。最初に言わせて頂きますが、ランダーのシュノーケルはおそらくモルディブでも最高レベルのものだと思います。しかしなぜか写真は・・・です。きれいな水中写真を撮られたい方は、専用のデジカメの購入をおススメします。今回の旅行準備において、唯一後悔した点でした 笑。

まずは参考までに、使い捨ての水中カメラでサンドバンクを撮ったものです。。
なにか暗いです・・
d0114759_0102362.jpg

いきなりマンタをいっておきます 笑。ちなみにこの日は曇りでした。
(後日追記)素人のためマンタと思い込んでいましたが、どうも違う「エイ」のようです。。失礼しました。
d0114759_0121633.jpg

d0114759_0122844.jpg

モアさんブログのマンタ写真と比べては泣けてきます・・

シュノーケルのため、何メートルも下でしたが、肉眼ではもっとリアルに漂うマンタがみれました。しかし光も届いていませんね・・。

あまり載せても誤解を招きそうですので、あと数枚・・。
d0114759_019349.jpg

d0114759_020613.jpg

d0114759_02148.jpg

d0114759_0221149.jpg

d0114759_0225943.jpg

私たちは島をカヌーで一周したため(笑)ランダーのラグーンには詳しくなったのですが、シュノーケルをするならビーチヴィラサイドが一番です。

特にメインジェッティ付近は、多種多様な魚が見れますし、群れにも遭遇できます。マンタはメインジェッティからBlu側に沖の方を泳いでいると、連続して2匹漂ってきました。

RKは初日に水上ヴィラの桟橋付近でマンタを見かけたようです。その話を聞いた時、マンタをほんとに知っているのか?と疑ったのですが、一緒にいたバギーの運転手の方も驚いていたようですので、間違いなくマンタだったのでしょう 笑。
[PR]

by tsalbum | 2007-05-15 00:34 | 2007 モルディブ ランダー
<< モルディブ フォーシーズンズ・... モルディブ フォーシーズンズ・... >>