Tのアルバム


気ままな自分記録
by tsalbum
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 2

レセプションに到着したら、リゾートの日本人スタッフのHさんが出迎えてくれました。マネージャーのYさんとは夜にお会いできたのですが、この時はクダフラに1日行かれていたようです。
d0114759_20184172.jpg
d0114759_20192617.jpg
d0114759_20195839.jpg

Y&Rさんに伺っていたとおり、とても素敵な方々でした。ドリンクを頂き少しのんびりして、部屋へ移動です。

カートのドライバーはHさんです 笑。真っ先にY&Rさんの話を思い出し、Hさんにその事を告げました。Hさんはすごく驚かれてました。ただY&Rさんのおかげで、その後カートの運転の猛練習をされたようです 笑。私の時は、おそらくうまくなられていました・・。
Y&Rさんのチキンラーメンの話も聞きました 笑。いま私もすごく食べたい気分です。
内輪話ですみません・・詳しくはY&Rさんのブログでご確認下さい 笑。

そして水上ヴィラに到着です。
d0114759_20224066.jpg
d0114759_20231966.jpg

またまたY&Rさんのアドバイスで400番台の部屋をリクエストしていました。ちょうど桟橋の真ん中あたりの部屋です。息を呑むほどすばらしい眺めです。
d0114759_20283433.jpg

部屋の中です。
d0114759_2029447.jpg
d0114759_2030812.jpg
d0114759_2030481.jpg

d0114759_20375364.jpg

ベットは天蓋つきです。
d0114759_20382310.jpg

d0114759_20385993.jpg

バスルーム
d0114759_20393869.jpg

いろいろなところに、ロクシタンのアメニティが置かれています。
d0114759_20405236.jpg

アウトドアシャワー&インドアのシャワールーム
d0114759_20422379.jpg

d0114759_20424822.jpg

その後、ビーチヴィラに着いて気づいたことですが、インドアのシャワールームに可動式のシャワーホースがあるのは水上ヴィラだけでした。また水着を干す物干し台も水上ヴィラにのみ置いてありました。

洗面台&トイレ(下が見えます・・)
d0114759_20462292.jpg

d0114759_20465456.jpg

部屋からデッキ
d0114759_423925.jpg

屋外の階段を上がると、そこにもベットが置かれています。
そこからの眺めも最高でした。
d0114759_45025.jpg

モルディブには皆さん非日常を求めて来られるかと思いますが、まさにその要求に応えてくれる場所だと思います。桟橋を散歩するのもまた最高です。

ただコストパフォーマンスを考えると好みで人それぞれかと思いますが、ビーチヴィラのプライベートプールを味わった現在では、小さくとも水上ヴィラもプールつきにしておけばよかったと思っています。水上ヴィラとビーチヴィラの分泊はベストな選択かと思いますが、もし次回、どれかひとつに滞在するなら?と聞かれれば、プール付きの水上ヴィラと答えるかと思います 笑。
[PR]

# by tsalbum | 2007-05-05 20:48 | 2007 モルディブ ランダー

モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 1

フルレホテルからランダーギラーヴァルへと移動する日です。

フルレはそれほど広くないマーレ空港の中にありますので、リゾートへの飛行機の発着場所へも車ですぐ着きました。

フォーシーズンズは専用のラウンジがありますので、そちらで出発を待ちます。

中には、パンや果物、ドリンク類など用意されており、綺麗なラウンジでした。
他のゲストの方がいらっしゃったので、あまり写真はとれませんでした。。
d0114759_23571989.jpg

d0114759_23581173.jpg

Y&Rさんのブログの写真にそって体験している気がしてきました・・笑。写真はY&Rさんのものより質が落ちますが・・。
d0114759_005574.jpg
d0114759_015978.jpg

天気については、雨季にはいる頃ということで、期待してませんでしたが、非常に快晴でした。
この後、この快晴を逃すものかと初日に張り切って泳ぎすぎて、案の定日焼けで痛い目にあいます 笑。

空から・・どこかで見た景色です 笑。やはり自分の目で見ると感動はひとしおです。
ワン&オンリーは残念ながら見えませんでした・・。
d0114759_071296.jpg

d0114759_075050.jpg

d0114759_083045.jpg

d0114759_011415.jpg

作成しながらますます感じていますが、まるでY&Rさんのコピーのようなブログになってきました・・笑。今後たまーにオリジナルな写真もでてきますのでご了承を。。

30分ほどで到着し、リゾートのボートのお出迎えです。
d0114759_0172859.jpg

d0114759_0185767.jpg

それにしても、聞きしに勝る景色です・・。
ほんとに天国のような場所だと思いました。私の腕とコンパクトカメラでは、とても表現できません。。そして写真をとることも忘れていたため、下はその後沖からカヌーに乗って撮った写真です 笑。
d0114759_0251198.jpg

d0114759_026128.jpg

そして写真を撮るのを思い出し・・・左手にアラビア料理のアルバカラ
d0114759_0291949.jpg

右手にダイビングセンター
d0114759_0302577.jpg

そしてリゾートの方の案内でレセプションへ・・
d0114759_0335328.jpg

今回は、これまたY&Rさんのアドバイスで、2泊を水上ヴィラ、3泊をビーチヴィラにしました。
実際に今体験していますが、まさにベストな組み合わせです。

実はあれこれ考えているうちに、ビーチヴィラが満室になっていたのですが、その後空きが出て押さえることができました。この時もリゾートの方には大変お世話になりました。
ただ水上ヴィラに関しては、プール付きに執着がなかったのと、水上ヴィラの方はプール付きのヴィラのプールが小さいこともあり、はじめから通常の水上ヴィラを予約していました。Yさんのアドバイスを頂いたときは、すでに時遅しでした・・。

現在ビーチヴィラ宿泊中ですが、毎日ヴィラのプールで泳いでいます 笑。
[PR]

# by tsalbum | 2007-05-05 00:55 | 2007 モルディブ ランダー

モルディブ フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル 前夜

ランダーギラーヴァルに来て、早くも3日たちますが、初日からの写真を少しずつUPしようと思います。(Yさん風に・・笑)

思い起こせば数ヶ月前、モルディブのリゾート選びで悩んでいたところ、ブログのY&Rさんの影響でフォーシーズンズ・ランダーギラーヴァルを選択することとなりました。

リゾートの方々もとても親切で、本当にここに来てよかったと思っています。

仕事や旅行で海外にはしばしば行きますが、これまでで最高の場所だと感じています。

これまでは、海外でも都市部やヨーロッパ、ラスベガス、ハワイなどメジャーどころばかりで、あまりリゾート思考ではなかったのですが、これからはリゾートにはまりそうです。。


本日はランダーギラーヴァルという表題とは全く関係ありませんが・・まずは初日の成田から。
GWですが、3日目のためか、さほど混んでいませんでした。写っている方々は我々とは何の関係もありません・・。
d0114759_3235518.jpg

飛行機は直行便派のため、スリランカ航空で行きましたが、正直次はシンガポール航空で行こうと思いました・・。

写真になれていなく、これからもトボケタ画像が多いですが、ご了承下さい 笑。
d0114759_327785.jpg


モルディブ到着は夜で、ランダーギラーヴァルへは翌日水上飛行機で移動のため、ホテルはフルレアイランドホテルに一泊します。

部屋はスイートをリクエストしました。豪華というわけではありませんが、清潔感があり、リゾート気分を壊さないレベルではあると思います。

パートナーのRKは、これまでどこへい行っても写真など撮らなかった私がパチパチやっているので、やはり明らかに怪しんでいます・・笑。

d0114759_3323871.jpg
d0114759_3332224.jpg
d0114759_334319.jpg

d0114759_3534556.jpg

d0114759_355530.jpg


きれいな果物が置かれていました。
d0114759_3363333.jpg
d0114759_3371865.jpg
d0114759_3374575.jpg


ちょうどこの日までバーベキューのイベントをしていたようで、プールサイドで食事をしました。

バーベキューはとてもおいしかったです。モルディブの食事にはかなり身構えていたのですが、いい意味で予想を裏切るものでした。。
d0114759_3474527.jpg
d0114759_3481733.jpg
d0114759_3485064.jpg
d0114759_3492672.jpg


その他・・
d0114759_3521359.jpg

d0114759_35319.jpg


ランダーでは、ネットは仕事の事もあり5日間分($100)購入しつなぎっぱなしにしています・・。

写真のUPは若干重いですが、まずまず快適に使用できてます。

次回はいよいよランダーギラーヴァルですが、楽しい反面、結構ブログ作成は大変だと感じています・・。めげずにそのうちUPしていきます 笑。忙しい合間にUPされている、Yさんやモアさんを改めて尊敬します・・。
[PR]

# by tsalbum | 2007-05-04 04:08 | 2007 モルディブ ランダー

クアラルンプール

いよいよ明日からモルディブですが、その前に今週仕事で訪れたマレーシア(クアラルンプール)の写真をいくつか掲載します。
d0114759_5502024.jpg

ツインタワー。雨の日&タクシーよりですが・・。
d0114759_543791.jpg

ホテルはシャングリラクアラルンプールです。
d0114759_5455916.jpg
d0114759_5461675.jpg
d0114759_5474374.jpg

d0114759_5504686.jpg

写真など、これまであまり自分で撮ったことがなかったのですが、モルディブ写真掲載のため、試しにと思いいくつか撮ってみました(笑)あくまで試験のため、何の脈略もなく失礼しました。
結局仕事で行っていたこともあり、デジカメを持っていることすらほとんど忘れていました・・。
[PR]

# by tsalbum | 2007-04-29 05:54 | マレーシア

ブログはじめます。

このGWにモルディブに行きます。
リゾート選びの際に、いろいろな方がブログにキレイな写真をUPされているのに感化されました・・。Y&Rさんやモアさんの影響が大です。
あくまで、自己満足の気ままなアルバムになりますので、ご了承下さい。
[PR]

# by tsalbum | 2007-04-10 23:37 | その他